クリスマス☆ブログ
クリスマスに関するいろいろなこと

クリスマスに過ごす部屋を探そう! 不動産賃貸の総合ポータルサイト HOME'S賃貸

こんばんはカオルです。

クリスマスについていろいろ調べていましたらこんな記事を見つけました。

GIGAZIN クリスマスは元をたどるとイエス・キリストの誕生日を祝う祭りではなかった

なんとクリスマスはキリストの誕生日ではなかったようです。
記事によると

西暦350年に時のローマ皇帝ユリウス1世がが異端のローマ人たちをキリスト教に改心させるため「12月25日はイエス・キリストの誕生日だ」と宣言したことから


だそうです。
そもそもこういう事例って結構ありますよね。
日本でも何故かクリスマスを祝うようになって、さらに恋人と過ごすのが自然と当たり前になって・・・

私自身の経験だと小学校か中学校からこういう発想が広まった気がします。
誰が言いだしっぺなんでしょうか。
憎いですね。

今日は新宿のイルミネーションでも見に行こうと思います では。


【PR】調べものなら、たまには図書館も良いかも




コメント

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 クリスマス☆ブログ. all rights reserved.

