クリスマス☆ブログ
クリスマスに関するいろいろなこと

クリスマスに過ごす部屋を探そう! 不動産賃貸の総合ポータルサイト HOME'S賃貸

こんばんはカオルです。

もう年末ですね、早いものです。
この時期になると色々イベントがあったり、面白い人たちが
街にチラホラ出てくるのですが

今年はあまり遭遇できていません、残念です。

面白い人といえば、私のオススメはレミ・ガイヤールという人です


この人は色々やっているので興味があったら見てみてください。

年末は皆さん笑って過ごせるといいですね

では、良いお年を~

クリスマス過ぎちゃいましたが

まだ間に合うウィンター雪の結晶(*゚▽゚)02-VividPinkイベントを

ご紹介します!

 

アルツ磐梯にはこの冬ゆきだるまを満喫できる

イベントがまだまだたくさんあります!

 

『カウントダウンアルツ』・・・【開催日】12/31

fes_ph31.jpg 

リフト営業は24時まで延長。

年越し24時はゲレンデに打上げ花火が舞います。

 

『ニューイヤーアルツ』・・・【開催日】1/1

新年は振舞酒、振舞餅、抽選会などのイベントを開催!

 

そしてなんといっても・・・

「磐梯食堂」名物メニュー

『おいしさ保証付きカレー』

curry_ph01_convert_20081230162145[1] 

一食の価値あり!

一口食べて気に入らなければ金額返金OK

福島県産コシヒカリ100%使用。

味に自信があるからこそのサービスです!

アルツ磐梯に訪れたらぜひ試してみてはいかがでしょうびっくり

 

アクオスなど豪華プレゼント!
present.gif
↑TOPのジョイマンのバナーをクリック!!

 


ケンタッキーvsモスチキン

食べ比べをしました。

好みの問題だと思うけど


ケンタッキーはジューシイ=油っこい、でもやわらかい
00831.jpg



モスチキンはかりっと=カタイ
00830.jpg


てなわけで、

断然ケンタッキーがおいしい

でも、冷めるとモスチキンのほうがおいしいらしい・・・ほんとかな。

で、
クリスマスを23に済ませてしまったので、
24の夜は結局

ざるうどん

00828.jpg


にしました。冬だけど・・・
チキンの食べすぎで胃がもたれたの。


以上、ミャーミャーでした。

みなさん、よいお年を!!



アクオスなど豪華プレゼント!
present.gif
↑TOPのジョイマンのバナーをクリック!!
こんばんは。デルタです!

今回ご紹介するのは、これまた名作34丁目の奇跡ですキラキラ

本物のサンタクロースを自称する老人が巻き起こす騒動を通じて、
夢を信じることのすばらしさをうたい上げたハートフルな物語です。
サンタクロースが裁判にかけられてしまう変に現実的な映画だったりします。

モーリン・オハラ主演で47年に公開されたオリジナル版と
94年に同名映画のリメイク版があります。
それぞれで裁判の解釈などが異なった作りになっています。

クリスマスは過ぎましたが、この映画を観て心を温めてみては?

アクオスなど豪華プレゼント!
present.gif
↑TOPのジョイマンのバナーをクリック!!



こんばんは。デルタです。
クリスマスは過ぎましたが、年末年始も盛り上がっていきましょう!
お楽しみはこれからだ!

てなわけで、赤坂サカスに行ってきました~
現在「White Sacasイルミネーションズ08-09」がおこなわれてます!



ホワイトグリーンを基調としたきれいなイルミネーション
赤坂サカスが包まれていますキラキラ(オレンジ)




こちらが見所のひとつであるシンボルツリーですクリスマスツリー
どど~んと10m以上もあります。
サカス広場のアイススケートリンクの隣にありますスケート
(…って、スケートリンクがあることにもびっくりしました)


でも一番びっくりしたのはこいつらです。



「鳥(TORI)!」

赤坂サカスのどこかにいますセキセイインコ
探してみましょう!

赤坂サカスの詳細はこちらからどうぞ!
White Sacas The Rink at 赤坂サカス

SMAPファンの方はこちらもどうぞ!
赤坂サカスに期間限定「SMAP」公式ショップ-連日2千人以上が来店


アクオスなど豪華プレゼント!
present.gif
↑TOPのジョイマンのバナーをクリック!!

 

Merry X'mas絵文字名を入力してください 

一足遅れました。

焦りながら書いたんですが

間に合わず・・・絵文字名を入力してください

なくなく25日23:59を見送りました。

なのでゆっくり書きます。

今年のイブのお話です。

 

仕事の帰りにふと思い立って銀座に立ち寄りました。

ケーキケーキ予約してなかったから

なかなか買えなくて参りました。

三越、松屋、松坂屋とどこもかしこも

デパ地下は長蛇の列・・・

おまけに家の最寄のケンタッキーでは

22時以降の引き渡しって言われちゃいました。

寒空のなかチャリンコで

チキン肉取りにゆきましたよ絵文字名を入力してください204

 

銀座散策中に出会ったイルミたちです。

汐留絵文字名を入力してください          ミキモト絵文字名を入力してください       パシフィックセンチュリープレイス絵文字名を入力してください 

081224_194123_convert_20081226002352.jpg 081224_202223_convert_20081226002557.jpg 081224_203558_convert_20081226002635.jpg   

汐留から出発して、

デパートめぐりして

諦めて4丁目→プランタン経由で有楽町まで。

最後のパシフィックセンチュリープレイス愛を発見したとき

ケーキ買えなくて落ち込んでた

自分がちっぽけに思えるくらい

カンドーしましたキラキラ感動

 

愛方の帰りが遅いので

一人でクリスマスパーティーの準備したんですが、

イブ当日(しかも夜)から準備しても余裕で間に合うじゃん!

と、思いました。ww

 

なにはともあれ、メリークリスマスでしたトナカイ

また来年もよろしくお願いしますっ!!




アクオスなど豪華プレゼント!
present.gif
↑TOPのジョイマンのバナーをクリック!!

こんばんは~

今日が年内最後の出社になるライオンです。

とうとうこのブログのタイトルの日が
来てしまいましたねw

メリークリスマスです


このブログはこれからどうなってしまうのでしょう?www


とりあえずメリークリスマスということで


こちらをご紹介!!


1808145985_106f4ea032.jpg


やはり定番のクリスマスツリーが
一番です!!

というよりも特にネタが無かったんです・・・w


年末から年明けにかけて
ネタ探ししたいと思います。


皆様、一年お疲れ様でした♪


ジョイマン♪
深夜遅くにこんばんわ。yujimaxです。

皆さんは本日はどんなイヴをお過ごしでしょうか?

恋人と一緒に過ごした人も、友人と一緒に過ごした人も、一人寂しく過ごした人も。

また仕事でそれどころではなかった人も来年一年が良い年になる事を勝手に願っています。

ちなみに昨日京都ではサンタさんが沢山走ってたみたいです。

20081223-428083-1-N.jpg

ちょっとオモロそう・・・。

ということで、イヴの一曲。




アクオスなど豪華プレゼント!
present.gif
↑TOPのジョイマンのバナーをクリック!!

こんばんはカオルです。

ついにクリスマスイブになりましたね!!
皆さんどのように過ごしていますでしょうか

自分は今日たこ焼きパーティーに参加してきました。

場所は新宿のバーです
入り口のツリーが綺麗です
入り口1224

今年もマスターはクリスマスにちなんだコスプレをしていました
トナカイのつぶらな瞳がニクイデス
マスター1224

食べたたこ焼きですが
中身はタコや焼き鳥、キムチ、納豆、ケーキなど色々でした。
ケーキは一見罰ゲーム臭がするのですが、食べてみると以外や以外美味しかったです。
たこ焼き1224


みんなで楽しく過ごしていい思い出になりました

帰宅途中突然腹を下してしまい冷や汗をかきながらも無事帰宅できました。


良いことも悪いこともあるかもしれませんが、最後には笑っていられるイブを過ごせるといいですね
では、おやすみなさい


伊勢丹のデパ地下と、

新宿タカノをウロウロし、

結局、高島屋のグラマシーニューヨークで購入。

高いと思っていたら、1個がデカイ

2人にちょうどいいサイズ。

グラマシーニューヨークのクリスマスケーキ1


でも欲張って2個買ったら食べきれなかったよ~~~

このお店、すっげえ行列できます。

行列のある店と、ない店、明暗分かれる感じですが

行列がないからって売れてないわけではなく、
手際の問題だと思いました。

グラマシーニューヨークのクリスマスケーキ1

確かにウマかったけど、
ショーケースで選んでから、包み終わるまでの
イラっと感と不毛さを考えると
どっこいどっこいだな、と。

アクオスなど豪華プレゼント!
present.gif
↑TOPのジョイマンのバナーをクリック!!
昨日クリスマスを終えたものの、まだまだ余韻に浸りたい
ミャーミャーです。


クリスマスといえばワインかシャンパンだな!と思いつつ

いろいろいろいろデパ地下を探し歩いたのですが見つからず

コレにしました。

スパークリングワイン マドンナ ゼクト セパージュ

スパークリングワイン マドンナ ゼクト セパージュ

定番だし、安いけど(1500円ぐらい)、飲みやすくて気に入ってます。

いつもは白ワインを飲んでたんだけど
今回はクリスマスなのでスパークリングで。

こちらのショップで買えます。(画像お借りしました)
http://item.rakuten.co.jp/hanafusa87230/10001654/


で、ロンドンハーツ見ながら飲んでたら
20分ほどで1本空きました。

7割私、3割ダンナ。

少々二日酔いです・・・

アクオスなど豪華プレゼント!
present.gif
↑TOPのジョイマンのバナーをクリック!!
宣言どおり、ケンタッキー予約して(しかも11月に)
昨日取りに行ったミャーミャーでございます。

で、実際どうだったかっていうと

ぜんぜん混んでない

12/23だったからかな?

私の利用した店舗は
予約の人用の受け取り口が別にあって
そこで予約レシートを見せて受け取るだけ。

保温機能のないただのテーブルの上に置かれてたので
30分遅れで受け取りにいったときは、ぬるくなってました(涙)

しかも、オリジナルチキンも買えることが判明。

ええ~~だったら予約しなかったのに~!
絶対普通のチキンのほうがおいしいもん。

結局バーレルは買わず(ケーキがいやだったので)
以下のものになりました。

・五穀味鶏の胸肉のロースト
・五穀味鶏ローストレッグ
・バーベキューレッグ
・ポテト


ケンタッキー クリスマス メニュー

二人でこれはさすがに多いよね・・・・

気になっていた、今年の新作「五穀味鶏の胸肉のロースト」は
ちゃんとこんな感じに・・・トローリ。

五穀味鶏の胸肉のロースト

でもね、あんま肉柔らかくなかった。

食べる前の人ごめんなさい。


アクオスなど豪華プレゼント!
present.gif
↑TOPのジョイマンのバナーをクリック!!
またまた登場、yujimaxです。

大学のキャンパス・・・。
キャンパスのない大学を出ている私にとってはそれだけで羨ましい響きですが、
キリスト教系の大学ではキャンパス内でのイルミネーションも豪華みたいですねぇ。

こちらは関西学院(キリスト教系かは知りませんが・・・)

01602047.jpg

うーん、見るからに羨ましい。

東京だと立教や青学もこんな感じなのでしょうか。

ちょこっと大学構内によってイルミネーションをあじわってくるのもありかもしれないですね。

※今日の一曲
クリスマスに親孝行もありですね。

アンマー かりゆし58


[PR]曲を聴きながら部屋探し♪

みなさんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今年のM-1も無事に終え、

師走アイコン名を入力してくださいまっただ中ですね★

行ってきましたョ絵文字名を入力してください赤れんが倉庫にクリスマスリース

こんな感じです↓↓

081223_175129_convert_20081224000704.jpg 

081223_174902_convert_20081224000848.jpg   

081223_174845_convert_20081224000934.jpg

とにかく混んでた~涙

とてもスケートどころじゃなかった泣

イモ洗い状態汗01

JR東日本で横浜まで出て

みなとみらい線電車で馬車道駅下車。

天皇誕生日の今日は

イベント♪なんかも開かれていて、

日テレ昭和の14インチテレビがきてました。

(明日のニュースが楽しみ♪)

にしても。。あのイルミはなんだったのかな??

下から上に映像がのぼっていってるように見えました。

音ともに。

誰か教えてください耳


そのあとは、

ハワイアンバーガーハンバーガーを食べて大満足◎

よく言われてる、女性にアボガドを嫌いな人はいないっていうアレキラキラ

inアボガドバーガーおいしかったです萌

あくどいくらいにチーズーな感じでしたにこ

桜木町まで散策したんですが、

そこここすべてがイルミネーション†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ

あったかい気分になりました。

世の中まだまだ不景気じゃないと感じました。

そんなささいな幸せ気分な今日はこの曲を・・・

 

 http://jp.youtube.com/watch?v=KonkUt42OSY

†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†クリスマスツリー(*゜▽゜)ノ赤い飾り

 

クリスマスに過ごす家を探そう!

 

こんばんわ。火曜にも登場しちゃいました、yujimaxです。

「定番」というのはこういうことを言うんでしょうかねぇ。

タイトルの通り、山下達郎「クリスマス・イブ」23年連続ベスト100したそうです。

ニュースはこちら

何と累計売上枚数は1000万枚

正にどんだけぇ~~~!

では、過去にもあげましたが、もう一度「クリスマス・イヴ」をどうぞ。
名曲は錆びない。



[PR]曲を聴きながら部屋探し♪



汐留シティセンター(港区東新橋1)や日テレPLAZA(港区東新橋1)などで
明日12月23日から25日までの3日間、
「Shiodome Xmas ゴスペルコンサート」が行われます8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-07:Crimson(色付-暗い背景用)

出演するのは国内外で高く評価されているゴスペルグループ
「THE SOULMATICS」です。

コンサートは23日~25日、毎日開催場所が変わるのですが、
注目すべきは24日…

なんと汐留公共地下歩道内でステージを行ってしまうようなのです!
地下でやったら反響とかどうなっちゃうんでしょうか?
いろいろと興味深いですkao03

クリスマスはやっぱゴスペルよね~
というアナタ!指

思い切って、行ってみては?



【場所】
23日=汐留シティセンター地下2階ライトタワープラザ
24日=汐留公共地下歩道内
25日=日テレPLAZAゼロスタ広場のツリー前ステージ

【開催時間】
17時~19時30分
※雨天時は程度により中止の場合あり(当日会場で告知)


【関連記事】
汐留でクリスマスゴスペルコンサート公共地下歩道で新たに開催も


クリックあなたに合ったお部屋を探してみよう!
 

どうもです。またデルタです!
今回は海外の話題をベルギー王国

ブリュッセルの街の路上にある日、ゆきだるまと女の子が現れましたゆきだるま

でも、近づいてびっくり!

ゆきだるまはぺったんこ!

それらは、Julian Beever氏のトリックアートだったのです!

絵の詳細はこちらをご覧くださいゆきだるま
本当に実物と見間違えるほどです!
Mr Snowman and the great nose robbery: The Christmas artwork by British 'Pavement Picasso'

Julian Beever氏はイギリス出身の49歳で、現在はベルギーを拠点に活動しています。
ブリュッセルのショッピング街に現れたこのトリックアートは、
気温が氷点下の中、オイルチョークを使って2日がかりで描かれたそうです。

いろんな意味ですごい!

そのほかのJulian Beever氏の路上トリックアートはこちらから
http://users.skynet.be/J.Beever/pave.htm

【関連記事】
路上トリックアートの巨匠のクリスマスらしい最新作


クリックあなたに合ったお部屋を探してみよう!
 
こんにちは。デルタです!

調布の京王フローラルガーデン「アンジェ」で現在、
イルミネーションによるライトアップナイトコンサートなどの
クリスマスイベントが開催されていますクリスマスツリー

しかも、12月20日~24日は開園時間を20時まで延長し、
「豪華ナイトガーデン」が開催されているようです月

期間中、夕方から「クリスマスナイトコンサート」が開かれ、
ハンドベルやマリンバなどによるクリスマスソングが披露されますベル
その他にも、クイズ抽選会などイベントが充実!プレゼント

いってみるべし!ダッシュ


京王フローラルガーデン「アンジェ」
http://www.keio-ange.info/

住所:調布市多摩川4
TEL:042-480-2833

10月~2月の開園時間は10時~16時30分
12月20日~24日は20時まで(入園は19時30分まで)。
水曜定休(祝日の場合は翌日、同24日開園、同25日休園)、
年末年始は12月29日~1月3日休園
入園料は500円(子ども=100円)
ナイトガーデンのみ400円(子ども=80円)
クリスマスイベントは今月24日まで。

【関連記事】
調布の洋風庭園「アンジェ」をクリスマスイルミで演出-開園時間延長も


クリックあなたに合ったお部屋を探してみよう!
 
こんにちは。ミャーミャーです。

机の上にあるクリスマスツリー。

チョコのクリスマスツリー

これは誕生日にいただいたものなのですが
なんと中身が全部チョコ!!!

虫歯になりそー。

でも食うけどねjumee☆devilR

昨日、池袋のハンズに行ったら
クリスマスツリーが30%オフになってました!!

早くね??

私のほしいやつは定価だったので諦めましたが

ディズニーストアでも、ミッキーのカタチをしたでっかいリースが半額になっていて

まあこれもこないだリースを買ったばっかりだから諦めたんだけど


クリスマスの準備は直前がお得なんだなと思いました。

もしくは来年の準備を今からしておくか・・・


[PR]引越しの準備はお早めに★

20081222122603
クリスマスウィーク突入!たしです

私めも必死にクリスマスどこいくか選定中です

1日に三件ぐらいイルミネーションをはしごするのも良いのでは?

いつも仕事にみるツリーが写真のツリー
意外と斬新な作りで癒されます!

クリスマスツリーが似合う広い部屋に住みたい![広めのワンルーム特集]
んなバカな。なニュースが2000年にあった模様。

通称「マスオサンタ事件」ね。


フジテレビ「サザエさん」の2000年のクリスマスイブの放送で

マスオさんがクリスマスプレゼントを買って
タラちゃんに分からないように隠すシーン


について

「子供の夢を壊すな!!」

という抗議が50件もあったらしい。

ええ~~~ビクッ


たぶん、マスオに罪はない。

マスオさん

以上、ミャーミャーでした。


クリック平屋に住むのもいいかなって思ったらクリック!!
どうもです。デルタです!

本日12/21は冬至です。
一年で一番日が短い日です。

そんな今日21日は、電気を消してろうそくをともす環境運動
「100万人のキャンドルナイト」
全国各地で行われますキャンドル

「100万人のキャンドルナイト」は毎年夏至と冬至に照明を消して
ろうそくの光で夜を過ごすことを呼びかける「スローライフ」運動です。
2003年の夏至に環境NGOの呼びかけで始まり、全国的に広まりました。

キャンドル100万人のキャンドルナイト ホームページ
http://www.candle-night.org/jp/

夜、8時から10時の2時間だけ電気を消しスローな夜を堪能してみませんか?月

広域渋谷圏でも同日、周辺でさまざまな関連イベントが行われています。
そちらに足を運んでみるのもいいかもキラキラ(オレンジ)

→イベント情報はこちら


クリックのんびりできる部屋を探してみよう!
 
こんばんは。デルタです。

日比谷公園で明日21日から、初のイルミネーションイベント
「TOKYO FANTASIA 2007」が行われます星

噴水広場に登場するクリスマスツリー
高さ約42メートルで、
自立式膜構造ツリーとしては日本一だそうです。クリスマスツリー

ツリーの他にも、第2花壇周辺の約5,000平米のスペースに、
「自然を構成する4大要素」である「」(白色)・「」(赤色)・「」(青色)・「」(黄色)の
妖精」をモチーフとしたイルミネーションアートなどが展開されます。

12月21日に点灯式、
31日NEWYEARカウントダウンイベントを行うそうです。

華やかな日比谷公園を見に行ってみよう!

【点灯時間】
21日=16時45分~22時。
22日・23日・25日~30日=17時~22時
24日=17時~23時
31日=17時~翌5時
1月1日まで。

【関連記事】
日比谷公園で初のイルミネーションイベント-日本一高いツリーも


日比谷公園のツリーは日本一ですが、こちらは世界一
札幌・大通公園1~3丁目で12月22日・23日、
今年で6回目となる「『NOLE』世界一大きなクリスマスツリープロジェクト」が開催されます。
「最も長い、人工で作られるクリスマスツリー」としてギネス記録にも挑戦するみたいです。
大通公園3丁目噴水前に光るものを持ち寄ってツリーを輝かせる参加型イベントですキャンドル
お近くにお住まいの方は是非参加してみてください!

【関連記事】
札幌・大通公園で世界一大きなクリスマスツリー企画-ギネス記録挑戦も


クリッククリスマスに住む部屋を探してみよう!
こんばんは。デルタです!

いよいよクリスマスも4日後に迫りました!
てなわけで今日ご紹介するのは、名作シザーハンズですキラキラ(オレンジ)

今日深夜にテレビ東京で放送するみたいなので要チェックやレ点

あらすじは、以下のような感じです。

ある町外れの城に人造人間のエドワード(ジョニー・デップはひとり寂しく暮らしていました。
エドワードはほぼ完璧な人造人間でしたが、
手だけが未完成で代わりにハサミをつけられていましたはさみ
そんなある日、化粧品訪問販売のペグがやってきて彼を家に連れて帰ってしまいます。
エドワードにはハサミの天才的な才能があり、次第に町の人気者になっていきますが、
人間社会への不慣れゆえに、次第に大きなトラブルに巻き込まれてしまいます…

エドワードは、ペグの娘のキム(ウィノナ・ライダーに一目惚れします。
ところがキムには既にボーイフレンドがいて、
そのうえキムはエドワードを気味悪がってしまいます。
エドワードの恋の行方やいかに・・・。

といった切ないラブ・ロマンスです。

映画トレーラーです


切なくて優しい気持ちになる物語です。
最後はホロリと涙を流してエンドロールを眺めることになります涙

ぜひ観てみてください!


話は変わりますが、
新宿ピカデリーで12月25日(24日深夜)限定の劇場貸し切りを行うみたいです。
すごっ!

【関連記事】
新宿ピカデリーで1組限定クリスマスプラン-30万円で劇場貸し切り


クリッククリスマスに住む部屋を探してみよう!
皆さんお疲れさまです。


今日が勝負どころということもあり
怒涛のような一日が終わり、
若干気の抜けているライオンです。

それはそれとして


いよいよ来週はこのブログの大本命


クリスマスの週ですね


皆さん予定はどうですか?


ちなみに私は完全に空いております(涙)


ただ最近家に帰るのが楽しみなんです。


何故なら遂に来たんです。


薄型テレビが!!!!


これで私も地デジ対応になりました^^


一人暮らしが更に快適になりました!!

ついでにPS3も買ったので

最近はみんごるばかりやっています。


最近の技術はとても素晴らしいです。

リアルすぎて若干ひくぐらいです。


是非クリスマスプレゼントには
デジタル機器をオススメします!!


以上ライオン日記でした。。。


快適な一人暮らしは
こんにちわ、ミャーミャーです。


誰ですか、タイトルを見て変な想像をした人は!!

いや、ほんとはそっち系で書こうとしたんですが
どうやら子供向けのほうがニーズが高そうだったので。

クリスマス コスプレ 子供
http://www.wisecart.ne.jp/skipparty/7.1/XM8201/

かわいい☆

しかも、このやる気ない顔がたまんないドットハート


話は変わって、紅白の曲順が発表されましたね。
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

森進一のおふくろさん、ありだと思います。

残念ながらこの時間はガキの使いを見ると思います。

年越しの瞬間は、ジャニーズカウントダウンで☆


[PR]3月に引っ越すなら、今から探すのがお得!!
皆さん、こんばんは。

今日のお相手はDJyujimaxです。

さて、本日は超私的なお話。

先週の土日になるのですが、x-trail jam in tokyo domeを見に行ってきました。

↓知らない方はこちら


それはそれは面白かったのですが。

東京ドーム周辺のイルミネーションもクリスマスモードに突入してました。

キレイでしたよ。

クリスマスにあえて東京ドームというのもありかも。

こんなイメージ

images[1]

JR/地下鉄 水道橋駅より徒歩3分

♯今日の一曲
 エイジアエンジニア 一人のメリークリスマス



[PR]ジョイマンのラップで部屋探し!プレゼントキャンペーン実施中
http://realestate.homes.co.jp/contents/yoshimoto/


↓ランキング参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング

こんばんはキャンベルキティちゃんです!

前にライオンさんが
横浜にあるランドマークプラザからの
夜景東京タワーをオススメしていましたね。

なななんと
そのランドマークに
サンタクロースがやってくるんです!

santa_2008.jpg


なんでもフィンランド・ラップランド州政府公認の
本物のサンタさんがやって来て写真jumee☆camera1bを一緒に撮ってくれるそう絵文字名を入力してください

なお、この無料のイベント、
人気のため先着50組限定です!
今週19日(金)までしかやっていないので
みなさんお早目にご参加あれ!


◆イベント概要◆
【日程】12月15日(月)~19日(金)
【時間】1回目11:00~/2回目13:00~/3回目15:00~ (各回1時間)
【場所】1F ガーデンスクエア
・参加費無料
・各日10:00より開催場所にて3回分の整理券を発行。
各回50組限定、整理券なくなり次第、終了。
・整理券は好きな回を選べます。
・カメラ持参。

[PR]ジョイマンのラップで部屋探し!プレゼントキャンペーン実施中

こんばんはカオルです。

皆さんクリスマスツリーのは発祥の地は知っていますか?
自分は知りません

ですので調べてみました

wikipediaによると

クリスマスツリーをクリスマスに飾る風習が最初に記録されたのは1419年、ドイツのフライブルクであった。パン職人の信心会が聖霊救貧院にツリーを飾った。



だそうです。

少し気になったのでサンタクロースについても調べてみました
サンタクロース

4世紀頃の東ローマ帝国小アジアの司教(主教)、キリスト教の教父聖ニコラウスの伝説が起源である。


また

正教会系の国では、サンタクロースは厳密に「奇蹟者」の称号をもつ聖人たる聖ニコラオス(聖ニコライ)であり、聖ニコラオスの祝日は12月6日である(聖名祝日の項目を参照)。子供たちがこの日に枕元に靴下を吊るしておくと、翌朝に入っているのはお菓子である。クリスマスである12月25日は聖体礼儀に行く日で、プレゼントはない。また、ユリウス暦を採用している正教会(ロシア正教会など)のクリスマスは、現行の暦に換算すると1月7日である(2008年現在、ユリウス暦とグレゴリオ暦の間には13日の差がある)。



だそうです。

クリスマスってなんでしょうね?

なんだかよく判らなくなってきたのですが
日本人のクリスマスは日本人が作ったものだといってもいい気がしてきましたね。
こんにちわ、ミャーミャーです。


いろんなところに行くたびにイルミネーションの写真を撮る習慣が。

先日、ダイヤモンドシティ キャラ川口(イオンモール川口キャラ)
に行ってきました。
http://kawaguchi-carat.aeonmall.com/

京浜東北線 蕨駅
からバスに乗って10分ほど
(どちら口でも可。西口のほうがバス停わかりやすい)

知らなかったけど30代ファミリー層をターゲットにしているんですね。

クリスピークリームドーナツはやや混み(新宿ほどではないけど)
ユニクロ激混み。
GAPや無印もあって、なかなかお店のラインナップはよい感じでした◎

とにかく広いので、数時間は欲しい感じです。

家族連れのデートにはいいかもしれませんね。

ダイヤモンドシティキャラ川口



[PR]ジョイマンのラップで部屋探し!プレゼントキャンペーン実施中
http://realestate.homes.co.jp/contents/yoshimoto/


↓ランキング参加してます。順位を上げたってください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキング
Copyright © 2017 クリスマス☆ブログ. all rights reserved.

